横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 2024年2月

横浜ベイシェラトンに泊まってきました。

マリオットボンヴォイの無料宿泊特典。大事にしすぎて、気がついたら期限が迫っていました。

遠出はできないし、関東近辺で・・・と思い、ポイントで宿泊できるホテルを探したところ、
「ウェスティンホテル横浜」か「横浜ベイシェラトン」が候補に上がりました。

ウェスティン横浜は子どもがクラブラウンジを使えません。でも、プールは利用できます。
一方、横浜ベイシェラトンはクラブラウンジを使えますが、プールは13歳未満は利用できません。

娘たちに「プールで泳げるホテルと、ラウンジに行けるホテルのどっちがいい?」と尋ねると
「ラウンジ~!」という返事が返ってきたので「横浜ベイシェラトン」に泊まることになりました。

横浜駅直結という立地ですごく便利でした!

目次

横浜ベイシェラトン概要

基本情報

ホテル名横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
https://ybsh.sotetsu-hotels.com/
住所・電話番号神奈川県横浜市西区北幸1丁目3-23   電話:045-411-1111
最寄り駅横浜駅 西口から徒歩1分
駐車場1泊1,900円
クラブラウンジあり。
フィットネス・プールあり。ただし20歳以上または20歳以上の同伴者がいる場合は13歳以上の利用
添い寝小学生まで無料

お部屋

今回は日にちが迫ってからの予約だったため、残念ながらツインの部屋の空きがなく、
ポイントで予約ができるのは一番安いカテゴリーの客室、ダブルベッドが1台のお部屋だけでした。

空きがでたらすぐに変更しようと毎日アプリを開いてにらめっこをしていましたが、
全く動きがありません(涙)。

3連休の中日だから望みは薄いけど当日のアップグレードにかけるしかありません。

そして、当日の朝、アプリを開くと嬉しいお知らせが!
「大きめの客室 2シングル、シティビュー」の部屋がアサインされていました。

やったーーーーーーーー!

添い寝できる年齢とは言え、4人で1ベッドだときつすぎる・・・。
しかも、もともとのお部屋はソファーもなかったので、本当に本当にありがたかったです。

これもマリオットボンヴォイの「プラチナ会員」になったからかなと、一人でこっそり喜んでいました。

アメニティ

お部屋のアメニティは基本的なものは全てそろっていました。

洗面台の上に置かれた箱に歯ブラシやコームなどが入っています。
シャンプーやリンスは小分けではなくシャワールームに備え付けてあります。エコですね!

子どものアメニティはチェックイン時に受け取ります。
横浜のホテルらしく、パンダの絵が描かれてる袋にタオル、歯ブラシ、使い捨てのスリッパが入っていました。

この袋がかわいいので持ち帰り、今はおもちゃを入れています。

飲み物は無料の水がありました。
また、コーヒー・紅茶・緑茶のティーバッグが備わっていました。ミニバーはありません。
冷蔵庫も空です。利用したことがないので、なくても全く問題なしです!

ベッド回り

ベッドはダブルベッドが2つでした。

リクエスト通り、ベッドガードが設置されていました。
ベッドは壁にぴったりくっついていたので、寝相の悪い娘たちが落ちる心配はなく安心です。

ベッドとベッドの間のナイトテーブルの上は
電話、時計兼充電器、ライトなど所狭しと置かれていました。
スタイリッシュではないけれど、特に不満もありません。

クローゼット前の洗面台

なぜか、クローゼットの前に洗面台がありました。
普通のお部屋でバスルーム以外に洗面台があることは珍しいのではないでしょうか。

ただ、これがスゴく便利でした!
お風呂やトイレを他の家族が使っている時にちょっと手を洗ったり、歯を磨いたりするのに
「あー、今使えない・・・」って思うことありませんか?

子どもがいるとそれこそ、お菓子を食べたり、ベタベタした物を触ったり、薬を塗ったり、
おむつを替えたりなど、ちょっと手を洗いたい事って多々あると思うんですよね。

そんなときにこの洗面台が大活躍します!!

なくても良いけどあると便利!な洗面台です。

ラウンジ

ちょっとしたおやつやジュースが飲めるので娘たちはラウンジが大好き。もちろん、私も大好き。
でもプラチナ特典だと本人と同伴者1名まで、というホテルがほとんどです。

いつでもクラブフロアに宿泊できればいいのですが、なかなかそうもいかないわけで・・・。
だから家族みんなでラウンジが使えるホテルはとても貴重です!

こちらのラウンジは大きな1つの空間ではなく、入り口を入ると右左に空間が分かれていました。

左側の空間はゆったりとしたソファ席があるためか子連れや複数人でおしゃべりしているグループが多く、
右側は静かにお茶を飲んだり読書をしたりしてる方が多かったです。

オールデイスナック(10:00-21:00)

ラウンジの営業中はクッキー、チョコレート、グミや飲み物をいつでもいただけます。

また、15時のお茶の時間はマカロンやドーナッツもいただけ、プチアフタヌーンティーを楽しむことができます。

マカロンが美味しかったです★

イブニングオードブル(17:00-20:00)

イブニングオードブルの時間帯は3部制になっており、チェックイン時にどの時間帯にするか予約をします。

我が家は八景島シーパラダイスで遊んだ帰りだったので、
おそらく疲れて早く寝ちゃうだろうからと17:00スタートの1部で予約しました。

1部はそんなに混み合っていないし、子連れの方も多かったのでこの時間で正解でした。

食事はこのほかにシュウマイやパスタ、フルーツなどがありました。
小籠包やシュウマイは少し皮が硬かったです。

写真を撮り忘れましたが、ラウンジに置いてあった
ディルマの「tシリーズ」のカモミールフラワーティーが美味しく、家に帰ってネットで注文しました!

朝食(7:00-10:00)

朝食はレストランでいただきましたが、ラウンジでも提供されています。

どんな様子かちょっぴりのぞきに行ったところ、シャンパンが置いてありました。朝シャンができるようです。

レストラン

マリオットボンヴォイのプラチナ会員のため、プラチナ特典で朝食が大人2人まで無料です。
また、マリオット系列のホテルはマリオットボンヴォイの会員であれば、12歳までの子どもは無料で朝食をいただけるのでオールデイビュッフェレストラン「コンパス」でいただきました。

ビュッフェの料金は一人4,400円(税込み)です。大人2名で約9,000円もお得です!!

気兼ねなく朝食会場に行けるのはプラチナ会員だからこそ。
改めてプラチナ会員になって良かったと思います。

朝食会場はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのように豪華ではないですが、
品数は十分で、美味しかったです。

食べること優先で、写真を撮り損ねました・・・。

まとめ

今回宿泊した、横浜ベイシェラトンは無料宿泊特典の利用&ラウンジ利用が目的でした。

子どもたちと一緒に利用できるラウンジが減っている中、こちらはそれが可能ですし
同じく子連れのグループも複数いましたので気兼ねなく利用できました。

また私たちが訪れたタイミングでは、大人の方たちの迷惑なるような
騒ぐ子や大きな音を立てる子はおらず、マナーを守っているように感じました。

横浜駅直結という素晴らしい立地で、子連れで横浜観光する方にぴったりのホテルだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

8歳と6歳の娘のワーママです。

旅行やお出かけが大好きです。
「子どもと過ごせる時間は限られてる」という事を胸に、今やりたいことを後回しせず、子どもも自分も楽しめる事をドンドンやっています。

目次